奄美大島・2010-3-5 

2010.03.06 Saturday

0
     


    素晴らし過ぎる1日は、百年分のような濃さ〜。

    興奮し過ぎたblogをこちらにアップしました。

    奄美〜離陸

    2010.03.05 Friday

    0
      昨晩は、個展のDMに添える手紙を書いたり忙しくしていて

      30分だけ仮眠を取り、伊丹空港から奄美にむかいました。



      初めての海外旅行で、フィリピン・セブ島に立つ時も、伊丹空港。

      青春時代を過ごした大阪、フィリピンセブ島へは、不思議な縁で何度か訪れ

      2005年からは、カラーセラピー効果のウエディングドレスのブランド

      立ち上げと、現地に縫製工場をつくる仕事で頻繁に行く事となった。

      セブ島での仕事





      2010.3.4-1



      飛行機に乗って、南の島に仕事で訪れることが多いな。

      土地や人との縁って不思議だな〜なんて思いながら、離陸時の音楽の選択をする。


      今までの人生を振り返ると、飛行機で出かけた後、人生が好転するとか

      ロマンティックなことがおこったり.....なので私のラッキーアイテムは飛行機。

      だから離陸する時に、その感情にあった音楽を選ぶことは重要なんです。あたくし〜。








      離陸前の滑走時は、奄美の唄人、中孝介さんの『春』、ハイスピード滑走から離陸

      の瞬間は『絆』を選択。思い出いっぱいの懐かしい大阪の街を見下ろしながら

      人生を振り返りながら、色々な自分の顔を思い出す。











      上空へ向かう途中、小雨は風になびいて、

      雨粒は、後方下に向かって流れて行く。まるで飛行機の涙のようであり、

      私の心の中に溜まっていた涙のような感じだった。







      奄美も雨。

      でも空港でも、名瀬市内に向かうバスの中でも、西郷さんがいっぱい。

      真っ黒で、キューティクルいっぱいの艶々で、長過ぎる眉毛は

      まるで、前髪のよう。


      南国の太陽はなかったけど、来たな!!!って実感するわたしでした。





      明るくなる前に、もう一眠りしましょ。

      続きは、陽が登ってから〜。