スポンサーサイト

2020.03.10 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    50代の結婚式は涙が出放題〜人生確率変動でございます〜♡

    2013.04.04 Thursday

    0
      母の具合も良くなり


      徹夜で5月に開催するumu-waka Exhibition@神楽坂用の


      パンフレットとDMを仕上げ印刷をし、


      結婚式に着ていく洋服を準備し、ささっとシャワーを浴びて


      いざ!横浜へ出発です。







      新しい車のウルトラマン君(車の名前)と初の遠出です。


      満開の桜からこぼれる桜の花びらが舞い上がって


      高速道路は、卒業式か入学式のよう。


      大人の花道を快調に飛ばしつつ、濡れたままの髪から


      滴り落ちた水分がTシャツが背中に張り付いて


      少し冷たいのが気にかかりますが


      「今日は最高に調子が良いの〜♪」と母からの電話とともに


      私も最高に気持ちが良いの〜♪で快調に飛ばし横浜へ。











      コンサルタントのお仕事で所属しているJOYWOWの社長


      Yukariさんの結婚式です。


      トッシーはJTAのパイロット。最近、沖縄へ行く時はJTA。


      トッシーが操縦していなくても


      なんだかJTAに乗っている時は親戚のおじさんの車に


      乗っているような、なんだか温かな気持ちになるってなもんでして。










      35年間

      ずっと君だけが好きだったと......。



      高校時代に1度つきあって


      20代の頃、また少しだけふれあって


      大好き過ぎて先へ進むことができなかったという



      二人の時は、35年の時を隔てて









      51才の結婚には、


      たくさんのドラマや言葉にならない色々なものを含み


      ここに至までのストーリーは


      映画10本分以上の濃い濃い物語。





      その深く、濃い、その重さがあるからでしょうかね


      結婚式は、温かく、軽やかで、透明感。


      だからなんでしょうかね。


      感動深い....









      箸が転んでも笑える....お年頃ではないのですが


      咳払いひとつでも泣き出すのは、私と美香さん。


      このテーブルには、よく泣く二人を揃えておきましたから


      と言われていたようで...


      ウ〜!!ときて、おいおい泣いていて隣を見ると


      美香さんも泣いている。それで二人、顔を見合わせて


      また泣く.......





      親戚の可愛い女子がピアノを演奏〜〜


      バタフライの伴奏が始まる


      チャンチャラ〜♪ チャンチャン〜♪♪




      このフレーズだけで、また、ウッときていると


      向かいの席、回りの人たちがいっせいに笑い出す....


      同じタイミングで、美香さんと私はハンカチを持って


      ウ!!!としたようで


      「なんで、このタイミングで一緒に泣けるの?」


      泣ける説明をしようとしたら、


      あああ〜この子達、一生懸命、毎日、ピアノを練習したんだろうな


      なんてことも脳裏によぎり、また涙が溢れ出す。


      ピアノ女子&パパ&ママは、明る〜い温かファミリー





      と、


      始終泣きっぱなしでございました。





      と、


      その後、


      2次会、


      3次会、


      横浜の夜は続きます。






      まるで2月の真冬のような寒さ。




      JTA(日本トランスオーシャン航空@沖縄)の方


      沖縄からも、たくさん来られていたのですが


      みなさん、驚きです。




      それでも、


      中々、普段聞くことができない


      パイロットさんのお話に夢中〜。


      空を飛び続けたい欲求。


      空を飛ぶ欲求。


      画面を、脳内を、心内を、空を飛ぶ


      そこに疑似体験妄想を企てようにも宇宙の果ての


      ようでロマンロマンと思っているうちに


      写真さえ撮る事を忘れてしまいました。






      確実に


      極寒なその空気は


      パーティードレスの上にumu-wakaワイドストールで


      簡単にアレンジして作ったお洒落コートだけの私の身体を


      浸食しておったのでございます。









      宿泊は


      横浜のホテルニューグランド。


      山下公園、港が見える素敵な大きなお部屋を


      とって頂いておりましたので


      ちこっと乙女なナイトウェアー持参でございます。








      waka


      朝は、ルームサービス付きだからね〜♡


      との伝言もあったので


      ほらもうそりゃ


      薄着の乙女なナイトウェアーで


      小指立ててルームサービスのコーヒーカップを


      持ちますです。









      その頃は


      高熱でへろへろ&さむさむで



      素敵なナイトウェアーの上にコートと。


      待合室のお客さんみたいな格好で


      召し上がる事となりました。



      はい。


      ロマンティックしたいね。





      スポンサーサイト

      2020.03.10 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL